So-net無料ブログ作成

頂きもののチョコレート [ケーキ、チョコレート、花]

昨日はホワイトデー。バレンタインのお返しをする日とか。
頂いてお返しをするのでは、何だか、、、って思ってしまいますが。 
ま、それがきっかけで、仲良くなることもあるのでしょう。

最近頂いたチョコ
1、サダハル・アオキのチョコは、12色のクレパスのよう。
とってもきれい。右端を1本食べて11本になってますが。

Aokichoco1.jpg

2、白金の「エリカ」のチョコ。知る人ぞ知る名店。
この店の「ナッツとマシュマロがぎっしり入ったチョコバー」が美味しかった
けど、これはトリュフ。

erika.JPG

3、オリーヴをチョコでコーティングしたもの。「ワインに合うわよ、試してみて」
とのことだった。オリーヴがかなり大きくて美味しい。ジョン・カナヤのもの。
上は、定番ゴディバのバレンタインチョコ。パッケージがきれい。

olivechoco.jpg

4、チョコじゃないけど、友達が作った「ショウガはちみつ」
ジャムのようにパンに塗ったり、紅茶に入れたりで、喉にいいので風邪を
ひきやすい冬をこれで乗り切ったと思う。パンはロブションのレーズン・ナッツ入り
パン。薄切りになって売っている。

honeyginjer.jpg

最後は、ブルガリ・表参道のチョコレートパフェ。
冬だけど濃厚でおいしかった。

chocopafe.jpg

今日から、パリに1週間行ってきます。


nice!(47)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 15

Bonheur

行ってらっしゃい♪ また楽しいお話をお伺いするのが楽しみです!
by Bonheur (2013-03-15 07:59) 

匁

チョコありがとう?!

お気をつけて
パリの新しい記事楽しみにしています。
by (2013-03-15 08:39) 

baby_pink

エリカと言えば、マシュマロなど入ったチョコレートバーと
チョコミントを思いだします。私も隠れファンです^^
甘いチョコレートの贈り物に気持ちを乗せて・・♪嬉しいですね。
Taekoさん、パリへのご旅行、楽しまれて来て下さいね✿
帰ってきたらお話し楽しみにしています。気を付けていってらっしゃいです^^
by baby_pink (2013-03-15 10:19) 

angie17

行ってらっしゃ~い。
パリ便り、楽しみにしています。

by angie17 (2013-03-15 11:52) 

よしあき・ギャラリー

手に取って描きたくなります。
by よしあき・ギャラリー (2013-03-15 12:19) 

kazu-m

いつもセンスの良いお洒落なお店に行かれていますね。
生姜蜂蜜僕も大好きです。
東京の友達から、レオニダスのピールショコラ、香川で地元のみかんを使って作ったピールショコラ、焼酎の百年の孤独をチョコレートでくるんだものなど、美味しく頂いています。
パリも最後の表参道のような景色なのでしょうか。

コミュニティーFM局の、安曇野FMの朝の今週のテーマが「1週間休みが取れたら何をしたいか。」でした。
Taekoさんの春休みこのテーマにぴったりです。
by kazu-m (2013-03-16 07:33) 

Inatimy

サダハル・アオキのチョコ、召し上がった右端の1本は何色だったのかしら。
カラフルですね♪ でも水色のは食べるのにちょっと勇気いるかな。
あまり食べ物にブルーはないですものね。
空港、雪の影響がないといいですね。 
楽しいパリ滞在になりますように。 お帰りお待ちしてます。
by Inatimy (2013-03-16 08:06) 

yk2

>サダハル・アオキのチョコ、召し上がった右端の1本は何色だったのかしら。

並びからすると、想像するにネイビーとかブルー系かな?。

ま、taekoさんは“常に前だけを見て過去は振り返らない”主義なヒトなので、最初に食べちゃったチョコが何色だったかなんて、きっと、絶対、間違いなく、覚えてなんかいないと思うけどね~~~(笑)。
by yk2 (2013-03-16 11:35) 

coco030705

こんばんは。
ちょうど私の友達も今パリの語学学校へ行っておりまして、
ベランダに雪が積もった写真を送ってきました。
Taekoさん、どうぞお風邪などひかれませんよう、楽しい滞在を
お祈りしております。
by coco030705 (2013-03-16 18:32) 

チョコローズ

パリ、行ってらっしゃいませ。
お帰り後の報告が楽しみです。
by チョコローズ (2013-03-17 23:23) 

hatsu

ゴディバのチョコ、パッケージ可愛いですょね^^
ダンナさんがいただいてきたので、箱だけお母さんにあげました。
中身は食べちゃいましたが(笑)。

パリ、楽しんできてくださいね~。

by hatsu (2013-03-19 19:41) 

バニラ

チョコパフェにうっとり~
サダハルのチョコはあの小さな1本で充分満足できますね。
by バニラ (2013-03-20 10:07) 

月夜

オシャレなチョコレート!
おいしいそうです^^
by 月夜 (2013-03-24 18:17) 

moz

お返しのチョコも、みんな素敵なチョコたちばかりですね。
サダハル・アオキさんのチョコは、12色なんですね。クレヨンみたいで可愛いですね。 ^^
パリへ行かれたんですね。お気をつけて行ってらっしゃい。
お土産のお話とお写真、お待ちしています。^^
by moz (2013-03-25 05:56) 

TaekoLovesParis

コメントをくださった皆様、ありがとうございます。お返事が遅くなりました。
成田の空港ラウンジで、Bonheurさん、匁さん、pinkちゃんのコメントを読んで、
実際に見送られている気がしました。
パンを見るたびに、angieさんのアイコンが浮かんでくるので、ブログ効果は
大きい!と思いました。

よしあきギャラリーさんだったら、実際に描いてみたい景色がたくさんのパリです。
特に夕暮れ時が私は好きです。

kazu-mさん、たくさんプレゼントが届くと、特にチョコは豊かな気持ちになりますね。
レオニダスは私がいつも自分用に買うブランドです。今回も買ってきました。あまり知られてないと思っていたので、kazu-mさんから名前が出て、うれしくなりました。
とってもいい一週間の休みでした。

Inatimyさん、yk2さんのヒントで思い出しました。紺色でした。地味~と思いながら食べました。ま、思い出したということは、つまり、、(以下省略)
Inatimyさんのパリ記事をもう一度読んでから行こうと思ってたのに、結局時間がなく。。ひとりでパリを歩くときは役にたつ記事ですね。
yk2さん、はい、前向きに生きてます。さくらを見ていると、パリが遠くなってきます。

cocoさん、そー寒かったんですよー。空港に雪が残っていたので、やっぱり、と
思いました。歩いているうちに足の指先の感覚がなくなる寒さは久しぶりでした。

チョコロさん、パリのチョコはベルギーの店の支店が多いです。ゴディバとか、
ピエール・マルコリーニ。マルコリーニはホテルの隣がお店でしたがやはり、おしゃれで高いです。ホテルで毎晩、枕もとに小さなチョコと焼き菓子が置いてあって、それも結構、おいしかったです。

hatsuさん、<箱だけお母さんにあげました。>→ うけました(笑)。でも、そうやって、hatsuさんが気をつかってくださることが、お母様はうれしいでしょうね。
きれいな箱は、有効利用したいですよね。

バニラさん、チョコレートパフェは濃厚なので、こんな冬空でもOKでした。サダハル・
アオキは、ひとつひとつ違う味なので、「じゃ、こっちは?」って、私はどんどん食べちゃうんです。いただいた時限定の贅沢です。

月夜さん、おいしかったですよ~。

mozさん、荷物をコンパクトにしたくて50ミリレンズだけで行きましたが、毎日、雨
だったので、結局、コンデジしか使いませんでした。写真を撮るよりも食べる、見るに
夢中になって、あとから、しまった、と思うことの連続でした。mozさんだったら、きっと
ちゃんと撮れたことでしょう。


by TaekoLovesParis (2013-03-30 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0