So-net無料ブログ作成
検索選択

マイアミ [旅行(米国・アジア・日本)]

寒いフィラデルフィアに滞在した後、温かいマイアミに来ました。
部屋から海が見え清々しい気持ちに なります。
これはビーチ。ホテルの庭続きなので、宿泊者専用ですが、パラソルとチェアー2つは
借りるのに4000円。この季節に日焼けしたくないので、プールサイド
で無料チェアーに横たわり、のんびりしてました。
IMG_0023.JPG


IMG_0021.JPG

ランチは海を眺めながら、コテージふうの店で、イタリアン。
夕方、アール・デコ地区というアール・デコふうの建物が立ち並ぶ通りに行きました。
ニースの大通りに似てるけれど、土地柄、中南米色が強く、おしゃれというより、明るく楽しい
雰囲気です。
IMG_0026.JPG

英語の他にスペイン語が聞こえてきます。
日本だと、海岸通りは、潮の香がするのに、ここは、爽やかな風が心地よいのです。
散歩して、ショッピングをしていたら、8時。日が暮れてきたので、夜ごはん。
ヴェルサーチの別荘だった邸宅をレストランにしてるおしゃれな 店があったので、
入ってみたかったけれど、予約でいっぱいと断られました。レストランはメキシカンと
イタリアンが多いですね。テラス席でフローズンマルガリータを飲んでいる人がチラホラ
いたので、入った店で頼んだら、こんな大きいものが来た!
frozendaikiri.jpg
コロナビール二本プラスマルガリータ,ストローで飲む。
「頼んだのは、フローズンマルガリータよ」と文句を言ったら、「これはフローズンマルガリータより
ずっと美味しいから飲め」とすすめられ、ま、いいかと飲んだ。しかし量が多い。。
会計の時、高いからおかしいなと思ったら、これ45ドル。サービス料30パーセント+税金。
1ドリンク6000円。計220ドルごはんに観光地値段って思いました。

ホテルはどこもWi-Fiがあるので、アイパッドを買って持って来ました。
だから、お試しの記事です。


nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 9

coco030705

こんばんは。
マイアミはハワイに似てますが、ラテン系の別の明るさがあるんでしょうね。
それにしても、飲み物代の高いこと!びっくりです。まさに観光地値段ですね~。以前ニューヨークへいったとき、ファーストフード店のような店で、朝食がベーコンエッグとパンとコーヒーで1500円くらいで高いなって思いました。でもマイアミはその比ではないですね‼(@_@)

by coco030705 (2017-03-30 20:55) 

匁

ビックリです。
金沢からマイアミに飛ばれたんですね。
by (2017-03-30 21:19) 

ふにゃいの

夏のような秋のような(手前の草が)ビーチですね。
ビンが(2本も!)ささったカクテル@@
マイアミって感じがするような気もあるような…
(ん?現地ということですか)
by ふにゃいの (2017-03-30 22:12) 

moz

フィラデルフィアからマイアミなんですね。いいなぁ~ ^^;
ゆっくりと素敵な旅を楽しんでくださいね!!
それにしてもワンドリンク6000円は高いですね。びっくりです @@;
by moz (2017-03-31 07:24) 

Inatimy

青い空に白い雲、海の色が美しい〜。 ターコイズブルーのパラソルも爽やか♪
パームツリーで気分がワクワクしてきますね^^。
写真のマルガリータにびっくりです。 
刺さってる2本のボトルは、あのよく見かける瓶のサイズですよね?
だとしたら、なんて巨大なグラス・・・顔ぐらいのサイズかしら。
飲みきるの大変そう^^;。
by Inatimy (2017-03-31 17:59) 

yk2

>飲みきるの大変そう^^;

いやいや、そこはチームOROCHIのキャプテンなので全く心配要らないです。
taekoねーさん的には、量よりむしろ、こんなにもエレガントじゃない見た目(爆)の飲み物が運ばれて来ちゃってワタクシったらどうしましょう・・・ってな具合だったんじゃないかしらん(笑)。
by yk2 (2017-03-31 18:24) 

りゅう

うわ~、たっかいな~って思ったのですが、アントワネットTaekoさまからしてみれば、私が自販機で缶コーヒーを買うのと大して変わらない感覚のお値段なんですよね♪(*'▽')ハハハ・・・
コロナビール2本なんて、Taekoさんからしてみれば、駆け付け1杯と大して変わらないですよね♪
余裕、余裕♪♪♪(*^^)v
by りゅう (2017-04-02 01:47) 

TaekoLovesParis

コメントありがとうございます。
cocoさん、
マイアミは、中南米っぽいところがハワイと違うし、ハワイの方が、空気が乾燥しています。マイアミビーチの中でも、アール・デコの建物のホテルが並ぶここは一番の観光地で、どの店も呼び込みをしています。だから、観光地値段ですよね。思い出に 残るドリンクでした。

匁さん、金沢の数日後にフィラデルフィアへ行き、そこからマイアミへ。昨日は知人宅に泊まり、今日、フィラデルフィアのホテルに戻って来ました。今回は長い旅です。

ふにゃいのさん、葦の 向こうがビーチで、手前が、ホテルのプール になって ます。ビール二本には、びっくりでした。しかも、それをストローで 飲むとは!
by TaekoLovesParis (2017-04-03 06:51) 

TaekoLovesParis

コメントありがとうございます。
mozさん、
今回は久しぶりの長い旅です。ニューヨークも一泊で出かけ、ミュージカル「ミスサイゴン」を見ました。
マイアミとディズニーのオーランドは、かなり距離があるので、2つ行くのは無理でした。ちょっと残念。。

Inatimyさん、その通りよ。顏くらいの大きさでした!
飲みきるの大変そう、に反応しちゃう人が下にいましたね(笑)

yk2さん、全く心配いらない、って太鼓判に、ニッコリは出来ないけど。。
ビジュアル的に、ちょっとためらいましたよー。ストローで飲んで減ったところで一瓶を全部注ぎ、さらに減ったら、次の瓶を、、手酌なので、エレガントではない、、yk2さんの推測、当たりです。

りゅうさん、読むなり笑いましたよー。自販機のコーヒーが引き合いに出されるとは(笑)。余裕、余裕には、もー、りゅうさんもyk2さんも、私のこと、過大評価。
フィラデルフィア美術館で、レダを見た時には、りゅうさんを思い出してくすっ、でした。。
by TaekoLovesParis (2017-04-03 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました