So-net無料ブログ作成

キーウェスト、マイアミ [旅行(アメリカ)]

マイアミから国道1号線を270キロ走り、アメリカ最南端の地、キーウェストへ行くバスツァーに参加した。
 国道は海の上にかかる長い橋を渡って行く。道の両側の海は、珊瑚礁なので、水の色が変化して美しい。
IMG_0030.JPG

この橋の横に、昔の鉄道の跡の鉄橋がある。1935年の巨大ハリケーンで壊れてしまったが、折悪しく、景気が悪くなり、復旧工事ができず、そのまま使えなくなってしまった。

IMG_0036.JPG

キーウェストの名物は牡蠣や魚介類の他に、キーライムパイがある。クリームチーズケーキに特産のライムを加えたもの。上に生クリームものって濃厚だがライムの酸味があるので美味しい。
IMG_0035.JPG


キーウェストには、ヘミングウェイの別荘があった。住んだのは8年間だけだが、作品の7割は,ここで書かれた。
中を見学ができるが、13ドルだったので入らなかった。


IMG_0034.JPG

キーウェストで飲むのは、モヒート。ラム酒にライムとミントの葉を加えソーダで割ったカクテル。
ミントの香りが爽やかで暑い日には、ホッとする一杯。ヨットハーバー脇の大きな賑わってるレストランに
入り、モヒートと魚介のチャウダー、生牡蠣、蒸し牡蠣、エビフライ、マグロのタタキを注文した。
夕方の海風が気持ちよく、ここに来てよかったと思いながら、船が寄港するのを眺めていた。マグロのたたきは、
小判ほどの大きさ!苦労して食べた。
kaki.jpg

 
IMG_0040.JPG 


nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 6

coco030705

こんばんは。
きれいなところですね。ヘミングウェイの別荘があるんですね、素敵!
モヒート、美味しいですよね。私も夏によく飲みます。お料理も美味しそうですね。魚介のチャウダーが食べたいです。

by coco030705 (2017-04-04 23:18) 

コザック

こんばんは。
汗ばむところでで飲むモヒートは最高(^^)/ な気がします。
私は冷え冷えのモヒートが好き☆
苦労して食べた・・まぐろのたたき☆なんだか微笑ましいです。
ああ、おなかすいてきた(^^)
by コザック (2017-04-05 00:00) 

angie17

この海の上の道、
たまに映画とかに出てきますよね~。
本物だぁ~(笑)
by angie17 (2017-04-05 18:16) 

Inatimy

写真を拝見してすぐに頭に浮かんだのが、シュワちゃんの映画「トゥルーライズ」。
この橋、出てきました〜^^。
ヘミングウェイの別荘、飼ってた猫の子孫がいるんでしたっけね。
大きな大きなマグロのたたき、何で食べるのかしら。 レモンと・・・あと、
そばにある黒っぽいのと緑っぽいソースが気になります。
私はお醤油に生姜や大根おろしが好きかな^^。
by Inatimy (2017-04-06 16:39) 

匁

御無事で何よりです。
地図で見ると〈マイアミから国道1号線を270キロ走り、
アメリカ最南端の地、キーウェスト〉まで
刀の刃の上を走っているようですね。
落ちなくて良かったです。
by (2017-04-07 09:40) 

yk2

taekoねーさんは1杯でもバカみたいにたっかい値段のグラスのシャンパーニュとかは平気でがぶがぶ飲むクセに、こーゆー13ドルは高いと判断されちゃうわけね、ヘミングウェイの別荘(笑)。

いなちゃんのコメント引っ張りますが、ヘミングウェイのネコって前足の指が6本あったって話ですよね。で、キーウエスト近辺には今でも結構普通に6本指のネコがいるんだって。初めて聞いた時は俄に信じられなくって、絶対面白半分で騙されてるんだど思ってました(^^;。6本指のネコたちはビッグ・フットって呼ばれてるんですってね。ネコ科のご親戚筋ってご縁で、taekoリオンさんに是非とも現地リポートをお願いしたかったのにな~(笑)。
by yk2 (2017-04-08 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0