So-net無料ブログ作成
検索選択

ア ビエント [レストラン(フレンチ系)]

 この前の更新からだいぶ日にちが経ってしまいましたが、先々週、友達3人と行った
レストラン「ア ビエント」です。
渋谷エクセル東急ホテルの25階なので、夜景が綺麗で、さりげない接客。
ゆったりと寛げ、いつも長居してしまいます。お料理は、好き嫌いの多い私なので、
まずますといったところですが、この日は台風、という予報だったので、3人が雨に
濡れずに集まれるここに予約をしました。

プリフィックスのコースなので、メニューから選んで自分で組み立てられます。
1、前菜 白身魚(キジハタ)のカルパッチョ。青い葡萄とビネグレッとソース。
2、パンプキンスープ
3、メインは米国牛フィレ肉のトリュフ仕立て。
4、デザート モンブラン

abientot1.jpg

 abientot1.jpg

abientot3.jpg

米国牛フィレ肉のトリュフ仕立て。とても綺麗なのですが、1300円アップという割には、
お肉があっさりしすぎてました。牛肉は国産がいいです。

abientot5.jpg

どれもとても綺麗な盛り付けでした。
気付いてみれば、ワインの写真がないですね。 
「いいいワイン頼んでね。あなたも大変だったから、ごちそうするわ」とM。親切。
「え~、でも、私はあなたが大変だった時に何もしてあげなかったけど」
「そんなことないわよ。いろいろ励まされてたわ」
3人は大学時代の友達で、年に2回は会ってるけれど、いつも話は尽きずで、
閉店時間までいることになってしまうのです。

*前記事へのお返事もまだなので、コメント欄は閉じておきます。