So-net無料ブログ作成

キーウェスト、マイアミ [旅行(アメリカ)]

マイアミから国道1号線を270キロ走り、アメリカ最南端の地、キーウェストへ行くバスツァーに参加した。
 国道は海の上にかかる長い橋を渡って行く。道の両側の海は、珊瑚礁なので、水の色が変化して美しい。
IMG_0030.JPG

この橋の横に、昔の鉄道の跡の鉄橋がある。1935年の巨大ハリケーンで壊れてしまったが、折悪しく、景気が悪くなり、復旧工事ができず、そのまま使えなくなってしまった。

IMG_0036.JPG

キーウェストの名物は牡蠣や魚介類の他に、キーライムパイがある。クリームチーズケーキに特産のライムを加えたもの。上に生クリームものって濃厚だがライムの酸味があるので美味しい。
IMG_0035.JPG


キーウェストには、ヘミングウェイの別荘があった。住んだのは8年間だけだが、作品の7割は,ここで書かれた。
中を見学ができるが、13ドルだったので入らなかった。


IMG_0034.JPG

キーウェストで飲むのは、モヒート。ラム酒にライムとミントの葉を加えソーダで割ったカクテル。
ミントの香りが爽やかで暑い日には、ホッとする一杯。ヨットハーバー脇の大きな賑わってるレストランに
入り、モヒートと魚介のチャウダー、生牡蠣、蒸し牡蠣、エビフライ、マグロのタタキを注文した。
夕方の海風が気持ちよく、ここに来てよかったと思いながら、船が寄港するのを眺めていた。マグロのたたきは、
小判ほどの大きさ!苦労して食べた。
kaki.jpg

 
IMG_0040.JPG 


nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行