So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

銀座のオイスターバー [レストラン(フレンチ)]

冬になると食べたくなる生牡蠣。
生牡蠣が気楽に食べられるオイスターバーは、ニューヨークのセントラルステーション(駅)構内
にあり、さっと食べて軽く飲んでから、列車に乗るのに便利で、人気がある。
その支店が東京の品川駅に10年くらい前に出来た。赤レンガの内装のアメリカンスタイルの
おしゃれな店。でも、値段が安くなかったので、一度行ったきり。


銀座松坂屋跡に出来た「Ginza Six」レストラン街の「エミット フィッシュバー」Emit Fishbarは、
カジュアルで、値段も高くない。ワインがボトルで2800円からという安さ。
もちろん牡蠣が美味しい!牡蠣の他にもいろいろなメニューがあるので便利。

kaki_emit.jpg


牡蠣は産地別にたくさんの種類がある。
これは岩手産で、一つ580円。

kaki_emit2.jpg


写真がないけれど、次は、カキフライを2つずつ頼んだ。1つ500円だが、ナイフで
半分に切って食べるほどの大粒。美味しい。幸せ。
フィッシュ&チップス(950円)も鱈が新鮮で美味しいし、ポテトは「インカのめざめ」?

emit2.jpg


ヤリイカとベーコンの炒めものは、ヤリイカの量が少ないのが残念。

kaki_emit3.jpg

最後に、牡蠣のスープ(コンソメ)がサービスで出てきた。
2人だったので、これで、結構、おなかがいっぱい。
また、行ってみようと思う。


nice!(47)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 7

moz

「Ginza Six」にあるお店なんですね。
まだ「Ginza Six」は行ったことがないのでちょうどいいです? 笑
リーズナブルだし、美味しそう!!
ここは是非行ってみたいです。
by moz (2017-11-28 07:09) 

coco030705

こんばんは。
美味しそうな牡蠣ですね。(^^♪ 私はカキが大好きです。Taekoさんのセントラルステーションのオイスターバーの記事を見たら、私もコメント書いてましたね。NYのオイスターバーは、レモンバターとケチャップがあったように思いますが。
「Ginza Six」レストラン街の「エミット フィッシュバー」いかにもお洒落な感じ。生牡蠣以外に色々なお料理が楽しめるのがいいですね。
私はカキフライは大阪梅田阪急百貨店B2のお魚屋さんがやっているフライの店で買います。大きくて美味!
一枚目のお写真の方の黒のドレス素敵です。ネックレスもきれい。Taekoさんかしらと思いましたが、たぶんお連れ様でしょうね。素敵なお友達とご一緒でよろしいですね☆



by coco030705 (2017-11-28 21:08) 

チョコローズ

私も牡蠣好きなので、セントラルステーションオイスターバーは
品川には行ったことはありませんが、丸の内にいあったことは何度か。
でも確かに高くてドキドキしながらでした。
GINZA Sixは混雑に負けて、足が遠のいてるけど、行ってみようかな。
by チョコローズ (2017-11-29 21:19) 

アールグレイ

牡蠣、大好きです。
特に焼き牡蠣が好きです。
牡蠣のスープも美味しそう^^
Ginza Six、6月に上京したときに行きました。
屋上の緑多い庭園、散歩したのが懐かしいです。

by アールグレイ (2017-11-30 20:27) 

Inatimy

寒くなると牡蠣が食べたくなりますよね・・・私、生は苦手なんですが^^;。
焼き牡蠣か、牡蠣フライにレモン、牡蠣雑炊あたりが好きです。
冬に一時帰国した時も、夕食の買出し前に、錦市場の店に寄って焼き牡蠣食べました♪
パリに住んでた時、近所のレストラン前で、新鮮な牡蠣を売ってたんですよ。
通るたび買おうか迷って結局逃しました・・・。牡蠣ナイフまで用意してたのに^^;。
鱈のフライも美味ですよね。オランダ料理にキベリングという名であるのでよく食べます。
にんにくマヨネーズで^^。
by Inatimy (2017-12-01 01:33) 

アールグレイ

次記事の代官山の記事、読ませてもらいました^^
お誕生日を迎えられたのですね。
おめでとうございます^^
良い一年になりますように。
お食事もとてもおいしそうです。

by アールグレイ (2017-12-11 12:30) 

TaekoLovesParis

お返事が大変遅くてすみません。(順序が逆からのお返事です)
*アールグレイさん、お誕生日メッセージありがとうございます。
九州では、焼き牡蠣があるそうですが、東京では見かけず、食べたことがありません。牡蠣小屋と言う食べるところもあるんですってね。GinzaSixの屋上庭園の記事、何処かで読んだと思ったら、アールグレイさんの記事だったんですね。
西武デパートのは、暑い夏に行きました。
楽しいChristmasをお過ごしください。

*Inatimyさん、焼き牡蠣、殻ごと焼いて食べるんでしょうね。サザエみたいに、って想像してます。錦市場の店で食べられるんですか。冬に京都に行く機会があったら食べて見たいです。私にとってパリのクリスマスはいつも牡蠣。
もう何日かで食べる予定。
キペリングにニンニクマヨ、美味しそう。Inatimyさんのご飯記録記事にキペリング、出てきてて、お!って思いました。

*チョコロさん、オイスターバーの日本支店は丸の内にもあるんですか。品川より高級な雰囲気を感じるけど、値段は一緒かしら。
GinzaSi 初めて行ったんですよ。1階が高級外国ブランドブティックばかりなのに、上のほうの階は庶民的です。入ってるテナント(お店)が、他のビルでも見かける店ばかりで、レストランも高くないです。

*cocoさん、牡蠣、おいしいですよね!子供の頃は、黒い所が嫌いでしたが、今は何も感じず、全体として美味しいって思います。<カキフライは大阪梅田阪急百貨店B2のお魚屋さんがやっているフライの店で買います。大きくて美味!>→ こういうお店が新宿のデパートにあったら、いいのに、って、うらやましい。新宿のデパ地下のは、RFなので、美味しいけど、かなり高いんですもの。
黒のドレスの友達に、ほめられたわよ!って伝えておきます。喜ぶわ。ネックレスはかなりお高いものらしいので。

*mozさん、私も初GinzaSixだったので、手ごろな食べる店がなかったら、隣にライオンがある!って安心してました。ビアホールのライオンより女性向きにおしゃれで、今どきふうです。カップルとファミリーが多く、カウンターでは、一人のお客様がビールを飲んでました。
by TaekoLovesParis (2017-12-16 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。